今年も多いにライブに行き、泣き、笑い、ヤッホーと叫んだりしていた。 直近で行ったのは、THE MATSURI SESSION@日比谷野音 その前は渋谷で、ソウルフラワーユニオンへ行っていた。 なんだか毎月何かのライブに行ってる気がする。 何かの発見をして、また日…

あの日からのマンガ (ビームコミックス)作者: しりあがり寿出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/07/25メディア: コミック購入: 15人 クリック: 162回この商品を含むブログ (58件) を見る日付けとともに、その日から刻々と変わる日常。4コマに書…

me

はやぶさに乗って、仙台へ向かう。 父が病気である。 母よりその報せを聞いたからだ。大腸癌である事を知った。 どうなってしまうのであろうかと不安ばかりが募る実家へ帰宅し、父、母と3人で食卓を囲み、夏野菜等つまみながら酒を呑んで話した。 『これか…

今朝方、東京に戻る。 泥のように眠った、だいぶ疲れてたんだ。 今起きたので書く。 金曜日に福島へ泊まり、宮城県岩沼市で復旧作業をしていた。 高速道路は所々、隆起した道路あり、復旧の後も見られる。 自衛隊や県警の車、救援物資を乗せた車、重機を載せ…

震災が起きて、長い一週間だった。生きていた中で多分一番長かった。どうなってしまうのか?という気持ちが強く、不安になった。連絡が取れない焦り。一人では生きられない事も深く考えたりしていた。映像を見る度、言葉に出来なかった。たしかにそこに居た…

 作並温泉

11年前の自分を8mmフィルムで見ていた。 僕は刑事志望役と、悪役だった。 皆で見ていた。僕は大学在学時、 結構人数の多い映画部に入っていた。 フィルムはとても良かった。 皆、今を生きている。結婚をしたり 子供の名前について考えたり 話している話の内…

 喜多方、会津若松、新潟 (上)

ああ、そうだ。と思い立って、 ふらっと旅をしてきました、福島 会津若松〜新潟。 目的は食べる、呑む、お湯に浸かる。 それは雪の中を電車でどこかへ、いやどこまでも行きたい事と 休みの日には何となく部屋から、東京から抜け出したかった事も重なった。今…

『最期まできっと速いので。』実はたいていの事が、最近つまらなくなっている事に気がついている。 こういうもんかって納得できちゃうからなんだと思う。けれど、この世に未練も無い。なんて言い切る悲観的な僕でもない。 嗚呼、ギターリフに心を常に潤ませ…

西表島

8月に旅をした西表島の写真である。 西表島→石垣島川平湾→那覇市と3泊4日。 12月がそろそろはじまろうとしている、その前に、今年した事を書き留めておこうと思った。旅情。 飛行機で那覇へ、乗り換えて40分で石垣空港、さらに高速船で40分、そこが西表…

 [NIKKI] 

友人の結婚式に招待され、僕は足利市へ行ってきた。 彼との出会いは大学の時、それはもう10年以上前の話になる。4年間という平等に与えられた大学時代の喜怒哀楽、 僕自身の迷走、逆走、面白い部分のほとんどを彼と過ごしたと言っていい。 だからそのころの…

 渋谷 下北沢 西荻窪

ここのラテが本当に美味しい。本当だよ、飲んでください渋谷で。 夏場でもミルクのフワフワが良いので、僕はホットで頂く2杯。 暑中見舞いも書く。しかし友人の子供の名前を失念する。。 正直に電話して聞く、9月に帰省することも合わせて電話で話す。 下…

あいも変わらず、漫画ばかりが増えます。 売る事もせず、スタックケースに詰めます。漫画喫茶房どうでしょうか、移動漫画喫茶、車で出張。 夏だし風鈴もつけて。団扇貸し出し無料。 桶に氷水を貼るので、どうぞどうぞ。 コーヒーは僕が淹れます、椅子は座り…

昨日の僕は、吉祥寺へ向かっていたのです。渋谷から井の頭線、ア・ゴー。 吉野氏が一日、お店番をされるとの事で、むさしの番外地へ行って参りました。 吉野氏が前掛けをされて、お店番。心優しい笑顔で嬉しかったです、病で倒れられてたと知ったのはつい最…

にゃんらぶ、良いですね!ジャマイカンフェスにて。 ※※※ 渋谷界隈をすたすた歩いておりました。 どのへんがど真ん中かはわかりませんが駅界隈はすごい、あまりに人が多いのはやはり苦手です。 渋谷で寄る場所は決まっているので、街角を曲がる事等ほとんどあ…

40計画にてマフィン 春、ほたるいか。 cafe garoにて、生ハムとチーズとパン。 会ってくれた友人たち。ポーズがかっこいいですね、素です。 ただひたすら、食う、寝る、遊ぶでした。 贅沢な時間でした。 朝、起きて親父と母におはようと言いながらご飯を頂く…

高田馬場いってきました。早稲田松竹 細田守監督特集。 サマーウォーズ [Blu-ray]出版社/メーカー: バップ発売日: 2010/03/03メディア: Blu-ray購入: 68人 クリック: 1,482回この商品を含むブログ (236件) を見る時をかける少女 [Blu-ray]出版社/メーカー: …

友人の赤ん坊をだいたり。浜離宮に夜桜見にいったり、kaikooで新たな出会いがあったり。アースディで久々に休日を満喫したりと愉しい日々です。 twitterのアイコンを自画像にしました。自分自身とさらに擦り合える人と会うため。30超えてから、あんまりか…

このデザインを見ると、一見パン屋さんか、洋菓子店さんを連想させますが。。中身は素材が選べるお弁当です。味もしっかり、総菜の種類も多くおすすめです。最近考える事は、なんで売れるのか?ということ。特に食事等の必要不可欠な商品の場合には、自分は…

2分弱が愛おしい。 Aphex TwinのAvirl 14thという曲、今の自分自身にはとても愛おしく感じます。 Drukqsアーティスト: Aphex Twin出版社/メーカー: Rhino / Wea発売日: 2001/10/30メディア: CD購入: 3人 クリック: 46回この商品を含むブログ (85件) を見る…

昨日、足つぼマッサージに行ってきました。 青竹フミフミが好きで風呂上がりに踏んだりしているのですが、本格的なマッサージは初めてです。 フットバスの後、オイルを塗ってもらって、足裏のツボを刺激してもらいました。 水の流れる音と低いBGMで完全にリ…

友人から内祝いを頂きました。 patagoniaのおくるみを贈ったのですが、赤ちゃんも気に入ってくれてよく眠ってくれているようです。動物の総柄でかわいいんですよね。バシバシ写真を撮って、育ててほしいものです!

青山方面に向かい散歩をしている時、こどもの城の前を通った。 足を止めて、こどもの樹をじっくりと観てみる事にした。 ブワッと風が吹いても、悠然と立つ樹、笑顔。もっと岡本太郎氏の事を知りたくなって、青山ブックセンターで下記の本を購入しました。 自…

映画メモ

映画を観ました。劇場で。 http://www.imageforum.co.jp/tarkovsky2010/Site/Top.html今まで全く知らなかった、タルコフスキー監督の「ノスタルジア」という作品です。美しい絵と音楽、カメラワーク。すべてが研ぎすまされていました。生きているうちに出会…

森見登美彦氏 「恋文の技術」読み終わりました。 年末から読み始め、あるときは炬燵。あるときはお洒落なカフェにて。 いづれの場所で読んでも、温かく、笑って愉しく読めました。 今まで頂いた手紙は、まだ手元にとってあります。当時必死だった自分はなん…

Airmac Express 買ってみました、iphoneのWifi接続が大変便利になって、Dub sirenというアプリをいれて 休日の朝からずっとDub漬けです。 アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A出版社/メーカー: Apple(アップル)…

バトンタッチずっとがんばってくれた、powerbookG4が永眠しました。 思えば初めて頂いたボーナスで奮発した高い買い物でした。仕事柄、外で使うことが多くて、という理由でノートにしました。 スケートカルチャーのアートワークが好きで、いろいろ貼ってあり…

拝啓、みなさま。 東京の自宅へ戻り、早速拝読いたしました、お年賀状。ありがたく。 折角ですので、頂いた言葉ここにも転記してもいいですか? いや、書いちゃいますからね。 『東京かぶれはそろそろ終えて、仙台戻っておいで』 『早く結婚しなさい』 『200…

『人に会うということ』仙台に帰省し、なにもコタツとお餅とお蜜柑でぬくぬくと肥える寝正月を満喫するだけではございませんのよ。本当だよ。 帰省の折には、僕は色々な人に会いにいきます。 久々に会う人達は皆、笑顔で迎えてくれます。 自分自身を古くから…

2010年になりました。 みなさま、今年もよろしくお願いいたします。 家族でそろっております。 お酒を頂いて、お餅を頂いて、コタツでだらりとしております。僕は珈琲を淹れて、家族と飲みました。 毎日の日課だった事が今は休暇に出来る特別な事となってい…

※ 年末買い回り クリスマスシーズンです、おおかた狙いをつけていましたクリスマスプレゼント(自分含む)をこの土日買い回っておりました。 土曜日は渋谷、patagonia、BEAMS プラスにて。 日曜日は有楽町、タニザワ、999.9に立寄り無事に終了となりました。…