作並温泉

11年前の自分を8mmフィルムで見ていた。
僕は刑事志望役と、悪役だった。
皆で見ていた。僕は大学在学時、
結構人数の多い映画部に入っていた。
フィルムはとても良かった。


皆、今を生きている。

結婚をしたり
子供の名前について考えたり
話している話の内容は、もちろんあの頃とは変わってきている。
それは皆、今を生きているからこそだ、
それでいいのだと思った。


この写真、まるで部室にいるような感じがした。
今朝、皆がチェックアウト前にジェンガしているのを
ベッドから僕が撮った。
ただそれだけなんだけど、なんか楽しそうなんだ。


昔は良かったなんて、誰も知っている。
でも今、こうして集まって話す方がもっと楽しいし、面白いよ。
なにより嬉しい。