今年も多いにライブに行き、泣き、笑い、ヤッホーと叫んだりしていた。
直近で行ったのは、THE MATSURI SESSION@日比谷野音 その前は渋谷で、ソウルフラワーユニオンへ行っていた。
なんだか毎月何かのライブに行ってる気がする。
何かの発見をして、また日常に戻ってくる。の繰り返しをしている。


昨日は、奥田民生氏のひとり股旅スペシャル@厳島神社を劇場生中継で見ていた、これもライブの楽しみ方の一つだ。


あご髭にちょっと白髪が混じっているOT氏は、作務衣がサマになっており、なんだかとてもかっこいい。
20代の頃、かっこいい中年をみると「ooみたいにカッコ良い歳の取り方したいんだよね。」なんて言ってた自分が恥ずかしいのは承知だが、30代の今、「歳上らしく責任と経験があり、かつ人間として謙虚である」のはけっこう難しい事であると感じる。そうでありつづけることがかっこいいのだ。しかも無理せず,自然に。ライブは最期まで生中継だった、諸処のOT氏の動きも観れるのがひとり股旅のいいところ。
もひとつ、ひとり股旅のいいところはカバー曲を聞けるところ。

今回は、イエローモンキーの「バラ色の日々」を唄ってくれました。
いやー良かったなー。
いつか、吉井さんと民生さんと二人でアコースティックライブやってくれないかなー。