2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

波止場から

12月でちょうど2年間になります。 2年前の12月に東京から戻り、仙台で生活をはじめました。 沢山の人との出会いがありました。そして、その出会いのほとんどは、笑顔がありました。 周りの人の笑顔に助けられました。 だからちょっと寂しいけど、 また会える…

荷物だし

たった今、荷物だしおわりました。 黒猫さんのお仕事はやくて、20分くらいで完了! ちゃくちゃく、ぱぱぱと物を運んでくれました。 それにしても僕は物が多いなあ。。 引越しの度に、改めて物の多さに気づき、反省です。 なんで買っちゃったんだろう、、 衝…

※ 朝、ちょっと出かけてケーキを食す。モンブランと紅茶、会話と笑い声。※ ご挨拶状を書きつつ、合間に無印良品ネットストアにて、洗濯機と冷蔵庫を発注。無印良品週間でおやすう。ありがたいことです。※ 家族そろって、食卓を囲んでの食事も数回なので、大…

おひっこし先

ということで、本日、おひっこし先が決まりました。 赤い電車が走る沿線沿いのとある駅です。近くに来たら、是非遊びにどうぞ! :) 君住む街へ、ひとっとび!

言葉にならない言葉を頭に詰め込んで、ちょっとゆっくり眠りたい気分。 その言葉がゆっくり芽をだして、そして花が咲いたら、僕はその花を届けにいきたいものです。

※ 1杯1杯の珈琲を最後の日まで、丁寧にたてている。昔在籍していたお店で。当時のお客さんが報せを聞いて、雨の中、わざわざお店に足を運び出向いてくれた。とても惜しんでくれて、本当にありがたかった。頂いた花がとても綺麗、嬉しい。※ 友人一家、新婚一…

※ 「送別会に涙はいらぬ、皆のこれからの未来への喝采と、祝福と笑顔が在れば良い。」なんて臨んだ僕。実は残る者と、かつて共に仕事をした方とが今日の日の為に、内緒で逢っていて、数種の豆を配合してつくってくれていた僕へのブレンド。「貴方をイメージ…

※ 土日に、友人・知人との大変良い時間を過せました。この世での彼らとの縁や運命について考え、その恩恵を正に受けた2日間でした。「人生における財産は人である、そして隣人に敬意を払い、そして愛せよ。」は僕の信念です。ありがとう、みなさん。※ 鼻、痛…

※ 喉の痛みは過ぎ、現在は鼻。昨晩ゼナジンジャーを飲んで たっぷり眠ったらちょっと回復しました。ゼナジンジャー1050円也。 ※ 今日のお昼は、知人のお店でチゲ食ってこようと思います。ニンニクたっぷり入れてもらわないと。それでは、みなさんもいい週末…

ガライの雄

オーバースピードで走り続けてきた気がするんだ。 景色に溶ける自分に酔っていたんだと思う。 もしかしたら、サイドカーかもしれなかったが 峠でまっぷたつになって、方や行方がわからない。後を追わない。急発進、急加速は当たり前。何処かにぶつかっても …

※ 昨日からのどが猛烈に痛い。。トローチを舐めながら。今朝は大根おろし、焼き葱をかっ込みました。そして生姜すって、レモン入れ、蜂蜜を入れた紅茶を作る。飲み干す。 あとは良く動いて汗かいて寝ればよろしいと思う。

※ 朝、僕の歩く散歩コースでご一緒になり、 挨拶をするおじいさんにも、キチンと最後の挨拶をしよう。と思っている。 今朝、ウォーキングのお供のシャッフル先生はイエモンを チョイスした。 楽園がかかって、朝陽とともに歩いていたら、色々思いだしては、 …

※ 太陽の光をたくさんに浴びられて、程よく汗をかく。 朝の散歩は本当に素晴らしい時間だと思う。晴れた朝はとてもありがたい。 ここにいられるうちにこの道をもっと歩こうと毎朝思うのです。 ※ 備蓄解除 順調。 開始から13kg減。

※ 「ありがとう」という言葉が僕の心に染みた日、一緒に仕事が出来て良かったです。という言葉が、僕にとっては最高の褒め言葉だ。その言葉を涙ぐみながら、真っ直ぐに届けてくれた貴方と仕事が出来た事に深く感謝します。こちらこそ、どうもありがとう。※ …

拝啓 イナダ先生

拝啓先生、今日も埠頭は寒うございました。 海風はなんちゅう強風ですか、フリースでも厳しいです。 さて、 カモメが僕らの近くまで、ふんわり飛んでいる素敵な埠頭を、僕らは歩きました。 イナダ先生に一目、お会いしたくて。 僕は早朝にコーヒーを魔法瓶に…

昨日の晩餐 牛タンシチュー 蒸し鶏とジャガイモのニョッキ

※ 本日は風強い。マフラーを首に包めて、出かける。 スーツを仕立てたり、財布を買い求めたり。 二つ折りから、長札入れに変更。 ※ 電話やメールなどで、友人、知人等にご挨拶を始めている。 夜はご挨拶も兼ねて、料理店へ。 話しをして、スープをのんで、温…

おしらせ 2

『仙台から近いじゃないの。』東京に決定です、バックアゲイン! sakusakuが見れたり、丸の内の美レディが見れたり、 高円寺で踊ったり、渋谷でレコ掘ったりが出来る訳ですね。

おしらせ

※ 私事により東京か大阪か名古屋に越します、12月から。 サラバイ仙台。

Life is beautiful!

格言: 『男心は汁物で掴め。』おめでとう、そして行かれよ2人の道を。 おめでとう、我が善き友人。 とても笑顔で溢れる時間を過せました。

昨日、今日

昨日、僕は財布を落としてしまいました。もう戻る事もないでしょう。さようなら今までありがとう。 しかし、切り取られる事は、次への予感かもしれない。 実は今日、新しい道を自分で切り開き、ドアは開かれました。一本の連絡が入り、ドアの向こうの新しい…

わっんぱーく

COUNTDOWNJAPAN 0809 抽選申し込み完了とした。31日でGO. cutman-booche ホフディラン 怒髪天 SOIL&”PIMP”SESSIONS グループ魂 SAKEROCK RYUKYUDISKO 犬が吠える by 五十嵐隆 満腹すぎます。 :) 当たれば良いね。

タワレコでbounceを貰ったら、まあ SAKEROCK。アルバムが近いんですか、そりゃあ結構な事でございます。ライブ申し込みました、当たれば良いなあ。 と思いながら。 バスの座席で、ガラスに頭を何回もぶつけて目覚める疲労マックスの私です。ごきげんいかがで…

※ 昼食に麦きりを食しました。 香りのする食事の時間は、大事です。 その食材の香りが心地よさを作り、ゆっくりとほぐしてくれます。 接客したくれた女性の笑顔も、とてもよかったので。