2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

※素足くん さよなら どうかんがえても素足で履くのが気持ちいいのだけどそろそろ寒くて、UAでビルケン用に靴下を買った。 ショップスタッフの人は良くお客さんを観察している、導線も含めて。 ただなんとなく店に入った人と、それを買い求めに来た人への距離…

※ 昨日、久々の長電話の中で東北の人はウエッティというか、人懐っこいよね。 という話しを、東北在住の友人と1時間程話していた。「惹かれあうの、あるかも知れないね、食っているものが似ているから食事の時に話しがあうし。」という話し。 この前書いた風…

風土に還る(2日目)

【22日 仙台→八戸→浅虫温泉→東京】仙台を9時あたりに出発。 iphoneさんが原因不明の不機嫌となってしまい、青森っこ女子からの 浅虫温泉情報はinfobarさんに送ってもらう。 八戸について、白鳥に乗車。 途中の野辺地という駅で乗り換えまち。 乗り換え待ち…

昼に米、夜に鍋、お題は結婚(1日目)

21日より、3連休をとることができたので、JRの3連休パスを手にしたのが金曜日。 ふときままに電車の旅を思いついたのでした。 【21日 東京→越後湯沢→仙台】 パタゴニアのダウン着込んで、ちょうど良い時間にきた(Max とき)に乗り込んだのです。新潟は雨…

天敵に、気がついたら噛み付いていた。 もう少しでスタンドかペルソナが発動したかもしれないレヴェル、 自分史まれにみるドドドドな空気。筋を通せず自分本位の考えが常に正しいという、態度が許せなかった。 明日の友にはならないのが、天敵。という認識。…

気になる人が、同棲をしてると聞いたのは、 冷たい雨の中で。ほろ酔いで歩いていて、ちょっと醒めた。 自分の革靴の足音がやけに乾いて聞こえた。今更どうにもなんねぇじゃんと思って ビーッと押して、コンポタを手にして、また 歩き出した。今週の金曜日の…

劇場でみました、予告編。 spikejonze監督です。 写真と絵画とビデオのようなカットで、音楽の壮大も相まって僕は泣く気がする。 だから一人で見に行きます。

うどんやが中継点

金曜日に仕事を切り上げ、鍋焼きうどんを食べに行った。 ちょうど寒い夜だったもので、近所にあるいつものお店。 親父さんは普段余り喋らないけれど、仕事と言葉は大変丁寧な方で 「おかえりなさい、こんばんわ。」と声をかけてくれる。 いつも僕はコートを…

今年の春に買った、モンタナのソールを修理に出しました。 ということでもう1足、ビルケンシュトックのモンタナを買いました。自分の足のサイズ、形的にここまでぴったしな靴なんてないです。 だからこれからもモンタナばかり買いそろえていくでしょう。こ…