2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

はじめに 〜瓶詰め紳士になるために〜

さて、先日オーブンを買ってから、新たな使命を背負っております。 ベーグルを買い込んでは、トーストして塗る。 必要な物はバターと、瓶詰め。 そう、瓶詰めとはジャムのことです。 わたくし、実はストロベリー、ピーナッツくらいしか ジャムを知らないので…

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破※圧巻でした。 ※ 物事には順序がある。鑑賞前にぜひ初めから観て、劇場に足を運ぶと良いと思う。 僕は高校時代にテレビシリーズ、大学時代に過去の劇場版を経て、序を観て今に至る。 観賞後、今までの作品中一番ポジティブな完…

『私は唄を唄う事が好きです。 だから、喜怒哀楽、時代さえも越えて。』現世に唄を唄う事が好きですという理由を 語らずも心に決めて 唄い続けている人は果たしてどれくらいいるのだろう、とふと考えたりしていた。

在るレシピ

友人と話す。 『どんな料理でも、やはりその人の家庭の味には かなわないものだよね。』料理に勝ち負けもないと思うけれども、 もし僕が子供に恵まれたら 何でも作って食べさせてあげようと思う。 ジャム、スープ、パン。 いやいやお稲荷さんもいいですよね…

大学時代の友人が結婚するという、来月秋田へ向かう。 そういや秋田に行くのは初めてだ。 お祝い事で土日を過ごせるのって嬉しいことです。

T案

夏だ、Tシャツだ! なんて意気込んで買っていたのは遥か昔。。。最近はサイジング、肌触り、無地で発色が綺麗なものを目的に探す事が多いです。それか古着ですね。 とはいえ、やはりTシャツはデザインが面白いのに惹かれます。 そして、素敵なのが多いですね…

SOUR 面影の先最近知ったバンドです、クラムボン経由で。 よく聞いております。 クラムボンでていますよ。

※ 行った事がない国、たくさん行ってみたい。そして、いつ目や、もしくは耳が聞こえなくなってしまう時が来るかも知れない。だから、旅ゆく事が大事なんではないかなと考えたりしてた。 ※ また、久々にバイクに乗りたいとも思っている。果たして動かし方を覚…

<買った本>あずまんが大王1年生 (少年サンデーコミックススペシャル)作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2009/06/11メディア: コミック購入: 29人 クリック: 273回この商品を含むブログ (369件) を見るコーヒーもう一杯 V (BEAM COMIX)作…

広尾

図書館に調べものをしに。 御菓子と歳時記について、今レポートを作っています。てっきり本を借りるぞーと意気込んでリュックを背負い でかけましたが、持ち出し不可ということでして。館内は本当に静かで、もくもくと本を読んでメモを取りました。 こういう…

※ 9月の連休、旅に出ましょう。行く先は タイに決めました。 まずはパスポートから準備しないと。

※ twitter再開中。 ※ 生きているうちに逢うべき人の数が限られているのならば、または自分と違う価値の持ち主と交わる機会が限られているのなら、僕はこれから何人にであうのだろう?と考えたりしていた。

あぶらぎれ

いつも料理で大活躍の油が切れました。。かわないとー。岩手県の 工房地あぶら さんの 天然なたね油です。『まごどさ』煮物も焼き物もスープもすごく美味しくなります。 バルサミコ酢とあわせたサラダもぜっぴんです。瓶のデザインもかわいい。

Twitter widgetつけました。 しばらくハイクばかりでしたが、うまく住み分けします。 Twitterはちょっとメモ的に書いていきます。

代官山

久々に代官山を歩きました。大学時代から、東京に遊びに来た時は必ず寄っていた代官山。 その当時は、完全に浮いていたと思います。(笑 必ず寄っていた理由は ハリウッドランチマーケットが好きだったからです。 Tシャツとか買って帰っていました。 当時は…