T案

夏だ、Tシャツだ!
なんて意気込んで買っていたのは遥か昔。。。

最近はサイジング、肌触り、無地で発色が綺麗なものを目的に探す事が多いです。それか古着ですね。



とはいえ、やはりTシャツはデザインが面白いのに惹かれます。
そして、素敵なのが多いですね。
いつの時代も欲しくなってしまう。
なので、最近気になったものを。(私的な視点で)


BEAMS T (http://blog.beams.co.jp/beamst/
では、井上雄彦氏デザインのもの。
最期のマンガ展からのデザインのようです。


ultra-violence (http://www.ultra-violence.com/top.html
ジョジョの奇妙な冒険」、荒木飛呂彦氏のデザインのTシャツ。
僕はIGGYがかわいいと思いました。表情と文字フォントが素敵。


AMOS TOY (http://www.amostoys.jp/)
サイラスが好きで、よく代官山のお店を覗いていた頃、
James Jarvis氏(http://www.studiojarvis.com/)のアートワークが好きでした。現在はここ、AMOS TOYの通販で買えるようです。


The Solitary Arts(http://shop.beams.co.jp/shop/beamst/goods.html?gid=406207
Geoff McFetridgeデザインのTシャツのようです。


最期にpatagonia(http://www.patagonia.com/web/jp/shop/t-shirts?slc=jp_JP&sct=JP&k=6J)
価格的にみてもリーズナブル。
仙台店開店の時にノベルティとして1枚頂きました。
肌触りが良く、最期にはリサイクル可能な所が賛同出来ます。