2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

丸の内、渋谷

渋谷で「The present」みてきました。 音楽と映像の融合が美しく、波の上と中を行く映像が見られます。 台詞はなく、サーフィンを楽しんでいる皆の表情が柔らかく、 観ていて心地良い気分になりますよ。 是非見て欲しい作品。 地球の事や旅や、自然の情景が…

水道橋、秋葉原

早朝から外に出て太陽をいっぱい浴びて、遊んでから、さらに遊んだ。午後に水道橋で待ち合わせ、阪×巨 東京ドームで野球観戦を。実は贔屓にしているチームはいないんだけども、阪神の応援をしていた。 やっぱり応援団の迫力が違う。一度甲子園に行ってみたい…

千歳船橋、川崎

僕は涼しさを求めた訳でなく、久々の快晴に外に出ようと決めた。 夏の風景を見たかった。青空と少し涼しい風と蝉の鳴き声はワンセットなのだから。 千歳船橋でアイスコーヒーを飲み、南武線で川崎に戻る途中、 車窓から花火が見えた。車窓から見る花火は人生…

その男と缶コーヒー、10分の世界。

仕事で目標にしたい人に出会った。 同胞の中では無いけれど、縁あって出会えたと確信した。 縁がなければ出会う事もなかった、今日出会った事に意味があると直感的に感じた。 覇気がある人で、強く優しく前に向かう姿勢があった。 10分くらいの談笑だったが…

至福のメニュー。 オーブンレンジは便利な奴だ。ベーグルにカマンベールチーズを乗せて焼いて、サラダ菜と牛を挟む。 ベーグルのベリーの風味と牛の胡椒、洋わさびの風味があいまって旨い。幸せはいつも日常の中にある。

しばらく、厚い雲に覆われた日が続いたもので、 昨日の青空を見ているとワクワクした、夏にはやはり青空がいい。 ラムネを飲んだり、すいかを食べたり、 ビニールプールで遊んでいるときも突き抜ける青だった。 真っ黒に焼けた肌に良く合う空だ。 小さい頃は…

ようやくパスポートが出来たので、 今月末タイ プーケットに行ってきます。旅は、色々なものを見に行けて、 見に行かなくても、たえず目に入る光、風、音、匂い、が生み出す光景がある。 当たり前だけどいつもと違っていて、そこに懐かしさや驚きや新鮮さを …