2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

六本木

国立新美術館にいってまいりました。ルーブル美術館展 美の宮殿の子供たち この建物、本当に不思議です。 そして美術をゆっくり堪能しました。休日に映画を見て、リフレッシュする事もいいですが こうして美術館にて目の前の絵や彫刻をみる事も だいぶ新鮮で…

世界史

世の中にはありとあらゆる色で溢れていて 僕はそれがやかましく見えたり、あたたかくみえたりする。やかましさにもあたたかさにも、色には「希望がある。」からだと僕は思っている。世界がある日、寝ている間に一旦停まって、 「君の目にうつるのは、2色だけ…

吉田町

吉田町アート&ジャズフェスティバルへおでかけ。関内へは京急線で横浜まででてから。 僕はだいたいの場所しか調べずに歩くもので、 目印の信号をヒントに方角だけを頼りに歩くのが好きです。 あったぞ!みえてきたぞ!のワクワクが大事だと思うのです。 吉…

代々木上原

天気がとても良いので、新しいサンダルで 散歩にでることにしました。ちょうど珈琲豆も切らしていたから。 原宿で降りて代々木上原まで井の頭通りを僕は歩きます。歩きはじめると井の頭通りの坂のアップダウンに 僕の散歩心は完全にときめいてしまいました。…

いつもの僕の通り道にも、桜が咲いておりました。 暖かくなってきましたね、春ですね。 土日に何する、という予定が無くても カメラを持って1時間程歩けば色々な景色が見られます。 部屋では沢山の物に囲まれて暮らしておりますが それは便利で、楽しいので…