代々木上原

天気がとても良いので、新しいサンダルで
散歩にでることにしました。ちょうど珈琲豆も切らしていたから。


原宿で降りて代々木上原まで井の頭通りを僕は歩きます。

歩きはじめると井の頭通りの坂のアップダウンに
僕の散歩心は完全にときめいてしまいました。



散歩心がときめくと、僕の感覚は研ぎすまされ、角という角をまがり、ついに辿り着き美味しそうなパン屋さんを見つける事が出来ます。
大げさに書きましたが、いやいやけっこうこのマイトキメキは大事にしたい。
キッシュとベーグルとカンパーニュを買いました。



坂の途中、公園のベンチで腰掛けて水筒を出し、ハンカチを広げたら、早速手に入れたパンを頂きました。


「ほらみろ、やっぱり旨いじゃないのッ!」
と僕は夢中でパンを頂く。キッシュも旨いッ!このトキメキ!


酸味が効いたカンパーニュ、とても美味しかった。
途中にハム屋さんやチーズ屋さんもあれば良いのになあ。とぼんやり考えながらもぐもぐもぐとよく食べる。よくばりな奴、僕は。


坂のある街の散歩は、その道を登りきると色々な世界が広がって楽しいのです。


坂のある街に住みたいなぁ。
夢中でパン屋を探したいよ。