2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友人たち

菓子を作るパティシエ、パンを作るパン職人、料理を作るシェフ。 僕の友人・知人である彼女達はとても美しいし、賢い。 且つ男性的な性格である。 その容姿と料理を作れるという能力から、 男性に言い寄られる事が多いそうで、 しかし彼女達は決して動じない…

僕はそんなにサッカーがわかりません。 そして面白さも。 でも、この画像を見ていてとてもびりびりきました。 NIKEのCMです。「The Next Level」 このプレーヤー視点、なんかとてもワクワクしましたね。 時折入る息遣い、チームメイトとのコンタクト、オフの…

わくわくについて

ふと、風呂に浸かりながら考えた。 「わくわくする」に変わる言葉ってないのなあと。 日々わくわくしてるんですけど、もっと素敵な言葉に 変換出来ないもんでしょうかと考えたんです。 子供なら「わくわくするね!」でも良いのかもしれないけれど。 でももう…

大崎

何となく、朝からカレーを求めていた。 そしてこの念が彼方まで届き たけし(おとうと)から電話、夜食事となった。 たけし(おとうと)と僕でインド料理@大崎ナン食いながら、僕はお行儀良く手づかみで。さらにナンを頂く。 とても腹ぺこだったんだよ。だ…

NIKKI

※ John Frusciante - Unreachable 新譜がとても良いです。 ※ なんか今日は体がぞくぞくして、いかん!と思ってショウガ たっぷりうどん。だいぶ体が温まりました。今日は早めに寝よう。 ※ patagoniaのオーガニックコットンTが一番、自分の肌には 刺激が少な…

NIKKI

14年前に祖父は亡くなった。学校まで自転車で通っていたので、帰り道に病室に寄っていた。 でも、喋れなくなっていく祖父を見るのは、嫌だった。 そして、震災のあった日。祖父は亡くなった。もう14年たつのね、雪かきをして、お墓参りしてきたよ。 とメール…

本日、我が家にネット環境がようやくきました。 ので、NIKKIはWEBで書いてきます。 今後ともよろしくおねがいします。 ハイクも写真や絵が見れる事の嬉しさ。

帰り道、お寺さんの脇

帰り道に、そうだ今川焼を買おうと思って踏切の角のお店に寄った。 大将は次々と焼いていたが、僕が食べたい味はちょっと時間たっていて、『お兄さん、これ固くなっちゃったから半額でどうぞ持ってってよ!』なんかかえってすいませんとお辞儀をした。かぼち…

ZAKKI

ただ買い物をする、という休日も好きだ。 しかし最近、あてもなく買い物をする行為に抵抗を感じはじめている。果たして本当に必要かも曖昧なまま商品を手にとり、買う行為。 買った事だけに満足してしまうことが僕の場合は多かった。こりゃただの休日の時間…

NIKKI ( mini )

※ 少年メリケンサックが気になってきている。※ 昨晩は蛎殻町にて、鮪と熱燗。寒い夜には熱燗ですね。 ※ 未だに誰をどんな風に求めて合致したいか解らないが、もうしばらくは自分のみで十分です。で話がオチな昨晩の新年会。

NIKKI( mini )

※ 長い一週だった。睡眠時間を調整しつつ、乗りきる。※ 本日はとても寒いからおでんにした。おでんだねは、げそ、ごぼう天、れんこん巻き、ぎんなん、ちくわぶなど。美味しくできたよ、だしだけ作ればいいし。※ 頂きもので色々と生活に役立っている、ありが…

NIKKI ( mini )

※ 3日は年始のご挨拶まわり。 挨拶はやはりいいですね。 珈琲頂いたり、携帯用の箸頂いたり。 旧友がコーヒー&シガレッツで、一服しに来てくれたり。 年始よりありがたいことです。 ※ 夜は仙台で友人ラスタ夫婦と夕食。車なのでソフトドリンクで。 柚子ハチ…

09年はじめめも

【今年も健やかに平穏に過せればそれだけで良い。】 近しい周りの人も、見た事のない遠い国の人も。 健やかに、平穏に毎日を送る。僕においては、それを願う前に 健やかに、平穏にを 生活の中で継続して実行していこうと思っています。 僕のスピードで発信し…

※ ダイアリーデザイン更新。 ※ プロフィール画像も更新いたしました。