2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

森見登美彦氏 「恋文の技術」読み終わりました。 年末から読み始め、あるときは炬燵。あるときはお洒落なカフェにて。 いづれの場所で読んでも、温かく、笑って愉しく読めました。 今まで頂いた手紙は、まだ手元にとってあります。当時必死だった自分はなん…

Airmac Express 買ってみました、iphoneのWifi接続が大変便利になって、Dub sirenというアプリをいれて 休日の朝からずっとDub漬けです。 アップルコンピュータ AirMac Express ベースステーション with Air Tunes MB321J/A出版社/メーカー: Apple(アップル)…

バトンタッチずっとがんばってくれた、powerbookG4が永眠しました。 思えば初めて頂いたボーナスで奮発した高い買い物でした。仕事柄、外で使うことが多くて、という理由でノートにしました。 スケートカルチャーのアートワークが好きで、いろいろ貼ってあり…

拝啓、みなさま。 東京の自宅へ戻り、早速拝読いたしました、お年賀状。ありがたく。 折角ですので、頂いた言葉ここにも転記してもいいですか? いや、書いちゃいますからね。 『東京かぶれはそろそろ終えて、仙台戻っておいで』 『早く結婚しなさい』 『200…

『人に会うということ』仙台に帰省し、なにもコタツとお餅とお蜜柑でぬくぬくと肥える寝正月を満喫するだけではございませんのよ。本当だよ。 帰省の折には、僕は色々な人に会いにいきます。 久々に会う人達は皆、笑顔で迎えてくれます。 自分自身を古くから…

2010年になりました。 みなさま、今年もよろしくお願いいたします。 家族でそろっております。 お酒を頂いて、お餅を頂いて、コタツでだらりとしております。僕は珈琲を淹れて、家族と飲みました。 毎日の日課だった事が今は休暇に出来る特別な事となってい…