2011-01-01から1年間の記事一覧

今年も多いにライブに行き、泣き、笑い、ヤッホーと叫んだりしていた。 直近で行ったのは、THE MATSURI SESSION@日比谷野音 その前は渋谷で、ソウルフラワーユニオンへ行っていた。 なんだか毎月何かのライブに行ってる気がする。 何かの発見をして、また日…

あの日からのマンガ (ビームコミックス)作者: しりあがり寿出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/07/25メディア: コミック購入: 15人 クリック: 162回この商品を含むブログ (58件) を見る日付けとともに、その日から刻々と変わる日常。4コマに書…

me

はやぶさに乗って、仙台へ向かう。 父が病気である。 母よりその報せを聞いたからだ。大腸癌である事を知った。 どうなってしまうのであろうかと不安ばかりが募る実家へ帰宅し、父、母と3人で食卓を囲み、夏野菜等つまみながら酒を呑んで話した。 『これか…

今朝方、東京に戻る。 泥のように眠った、だいぶ疲れてたんだ。 今起きたので書く。 金曜日に福島へ泊まり、宮城県岩沼市で復旧作業をしていた。 高速道路は所々、隆起した道路あり、復旧の後も見られる。 自衛隊や県警の車、救援物資を乗せた車、重機を載せ…

震災が起きて、長い一週間だった。生きていた中で多分一番長かった。どうなってしまうのか?という気持ちが強く、不安になった。連絡が取れない焦り。一人では生きられない事も深く考えたりしていた。映像を見る度、言葉に出来なかった。たしかにそこに居た…

 作並温泉

11年前の自分を8mmフィルムで見ていた。 僕は刑事志望役と、悪役だった。 皆で見ていた。僕は大学在学時、 結構人数の多い映画部に入っていた。 フィルムはとても良かった。 皆、今を生きている。結婚をしたり 子供の名前について考えたり 話している話の内…

 喜多方、会津若松、新潟 (上)

ああ、そうだ。と思い立って、 ふらっと旅をしてきました、福島 会津若松〜新潟。 目的は食べる、呑む、お湯に浸かる。 それは雪の中を電車でどこかへ、いやどこまでも行きたい事と 休みの日には何となく部屋から、東京から抜け出したかった事も重なった。今…

『最期まできっと速いので。』実はたいていの事が、最近つまらなくなっている事に気がついている。 こういうもんかって納得できちゃうからなんだと思う。けれど、この世に未練も無い。なんて言い切る悲観的な僕でもない。 嗚呼、ギターリフに心を常に潤ませ…