2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山形、松島

id:kanedakokemomoから紹介された山形の腰掛庵。 わらびもち。やっこい。 和菓子が美味しい、季節の栗のお菓子も渋み甘みもしっかり。 家族と旅をして、共に食事をする事を あと何回できるだろうと考えることが実は最近とても多いんです。 子供時代には考え…

月刊 いんくぼん

「月刊 いんくぼん」は いんくぼんのセクシー写真はないです。 いんくぼん自身や周りの人や、 気になったぼんやり写真がのっています。 一部の店舗のみのお取り扱いとなります。 将来は袋とじ企画をするのが夢です。

me

人が成長していく過程で「自分が大切」と思う時期はあってもいい。 恥ずかしながら、僕もまだその時期だ。 それが自分以外に大切な人をみつけて、大切に想う時期が来る。 時を経て、大切な人の大切な人を、大切に想えるようになる。 人はひとりでは生きて行…

関内

横浜で遊んできた。 緑も多いし、古い建物も魅力的で散歩やカメラを持つと楽しく歩ける街。 関内〜横浜ベイホールまで歩いてみた。 買い物は横浜BLUE BLUEでネイビーのウールシャツ。 店員さんが相変わらずいい雰囲気。 ここでもCafeやったらいいのになあと…

国際展示場

仕事でギフトショーへ行ってきました。 何枚かの名刺で意思疎通。 自分の仕事も早々に終えて ハワイアンブースでライオンコーヒーをのんでみました。 甘いキャラメルのフレーバー。。 ギフトショーは 製品そのものも勿論在ります。 他にも「売り方の提案、売…

Free & Easy (フリーアンドイージー) 2009年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: イーストライツ発売日: 2009/08/29メディア: 雑誌 クリック: 5回この商品を含むブログ (1件) を見る秋冬になると、デニムが恋しくなるのは何故だろう。ゲン垂水氏と吉田克幸氏の対…

ロザリオビアンコという葡萄を買ってきた。 皮が薄く、果汁は控えめだが肉厚で、酸味は少なく、さっぱりとした甘さ。 果物の純粋なみずみずしさを口の中で楽しむ事が出来た。 皮と一緒に食べると口の中に葡萄の香りが残るのが嬉しい。 サラダに入れても美味…

暑いので、ハーゲンダッツと428かってきました。 休日は、ばっちり家で過ごします。 人混みはさけて自主的自宅待機。 インフルかかっていられませんので、風邪にも負けられない! 428 面白いです。タマかわいいタマ。 ふふふと笑ってしまう事多数。 42…

旅メモ

「ゆとりという言葉は日本だけではないだろうか、 何でも物が在りすぎて、埋もれてしまっていて。 いらないものや、本当に必要なものも見分けがつかなくなって。 特に東京では。今の時代、考える事をしなくても、行動はスムーズに運ぶ。 何でもYESと言うだけ…

プーケット

僕は今回、島に行きたいと考えていました。 実は沖縄もその候補に上がっていましたが、なぜだろうタイに惹かれた。 プーケットに行こう、そう決めたのでした。 プーケットは雨期で、スコールもザザザんと降るそんな天候。 だから観光客もやや少ないようでし…