09年はじめめも

【今年も健やかに平穏に過せればそれだけで良い。】
近しい周りの人も、見た事のない遠い国の人も。
健やかに、平穏に毎日を送る。

僕においては、それを願う前に
健やかに、平穏にを
生活の中で継続して実行していこうと思っています。
僕のスピードで発信し続けていきます、これからも継続して。
やがて遠い国にもとどくようになればいいんじゃないでしょうか。


目標は末永く愛される家具のような存在の人であること。
末永く愛される家具って、やはりちがう。
健やかで、そしてどこか平穏な印象を受けます。
毎日の暮らしに欠かせない機能、デザインとユーモアがあって。

僕にとっての家具のたとえです。(笑
あると意識して、成りたいですね。


久しぶりに家族全員が集いました、それは平穏なひととき。
お酒を飲んで、買い物に出かけて、麻雀などして過しました。
また、集える事を願って。


記憶に残る出来事は、している最中は実感が沸かないものです。
僕の場合は会えなくなったり、消えてしまったり。
忘れそうになる寸前に思い出す事が多いのです。


自分の欲しい物を手に入れる事で記憶に残ると確信していた。つもり
とようやく最近になって気がついた。


「誰かと共に何かをする事こそ、彩りのある記憶となって蘇る。」


最近になってようやく実感しています。
僕が20代で学習した事でした。
別に見ず知らずの人とでもいい。友人でもいい。
恋人でも、家族でも、恩師でも。
今日も誰かと共に何かをしよう。


健やかと平穏と、自分という機能性とすこしのユーモアを
発信し続けていきたい。
そう、年始に思うのでした。