再会して、ほうー。

ずっと前に友人に貸したまま、もどって来なかった本がある。

今日、たまたま本屋でみつかった。

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

竹易てあし漫画全集 おひっこし (アフタヌーンKC)

沙村広明さんの短編集「おひっこし」である。

懐かしくて読み返して、笑う。
そう、それがこの本なのだ。これでもかというほど、ネタが詰まっていてすきなんです。

ニコニコ動画で「狼と香辛料」をすらすーと見ていてオモシロかったから、そうだ原作を読んでみようと、あわせて買い求める。

狼と香辛料 (電撃文庫)

狼と香辛料 (電撃文庫)

ちょっとづつだけど、
毎日読んでみよー。

んー、本屋さんはやはりいいですなー。