湯の街、桜の路。

宮城県鳴子温泉までバイクで走ってきました。

仙台から約80キロ、ショートランには良い距離ですね。

途中、花吹雪舞う路を行きました。

僕はちょっとゆっくり走って行きました。


鳴子温泉の滝之湯さん、入湯料150円です。

なにかというと、ここのお風呂が好きで
よくお世話になっておりました。

風情ある木製のお風呂で、本当に芯まであたたまります。
寒さなんてへっちゃらになりますよ!


湯船でおじいちゃんと談話などしつつ、

僕は最近おじいちゃんに良く話しかけてもらえます、なんででしょうね?(笑

これが最高なんだと、湯船の縁の暖かい木製の床に打ち寄せる湯を
浴びながら二人でねそべったり。

湯上がりは本当にポカポカでした。


帰りの道の駅で、ソフト喰っちゃいました。(笑

ご機嫌に口笛ふきながら、バイクでびゅんと仙台に戻る。