糀谷

これは、ギョウザです。
近所でギョウザ、弟と。彼の誕生日を祝いました。


実は僕、『見てよこの羽具合を!』なんて気持ちで撮影しましたよ。でも「なんともこれはギョウザですね」な写真になってしまいました。



多分目の前のうまそーなギョウザに魅了され、生ビールも僕の気合を脱力に変えていたから、気合が足りなかったんだと思います。
つまり旨そうなギョウザに骨抜きだったわけだ、でもいいんですよ。


ニンニクと辛みと旨味。四川料理
弟とビール、玉子とえびのふわふわの。
僕は旨い!しか連呼出来ませんでした。
兄弟なので、十分おふざけもできる席ですので
「ンマ〜イ。」
「旨いッッ!」
等マンガ的抑揚を付けてみたのです。


その夜は、多分とてもいい感じで酔いどれていたのだと思います。


その日の主役である彼に「誕生日おめでとうッ!」と言った回数は少なかった気がする。でもいいんですよ、一緒に楽しく呑めたらば。やんややんや!と夜が更けて行くのならそれで。


お互い健康でいたいものです、そしてまたギョウザにしよう。