はてなで集合、ありがとう

僕ははてなハイクはてなをはじめるきっかけでした。


『ハイクで色々な人の絵や写真を見られて楽しいなあ。』
『☆って気軽にたたたと付けられていいなあ。』


そしてだんだんとおなじ音楽の人と共鳴できたり、粋なハイカーさんのバゴーンなラジオも聞けたりと、生活の中にハイクがあるととても楽しい日々。気づいたら先日、300日程経過してたようです。:)


※※※

僕もちょこちょこと書いているうちに、今回オフでお会いできる機会に恵まれました。

今回オフに誘って頂いたのは、dj_redさんです!
素敵な絵を書かかれていて、音楽の話題で知り合う事が多く、
誕生日には素敵な絵を描いて頂きました。
お祝いで描いて頂けた事、とっても嬉しかったのでお会いする事もとても楽しみでした。

また、いつもダイアリーやハイクで☆を頂いていて、お会いしてお話したかったcloud_leafさん、ss-rainさんともこんにちは!
takahinoさん、yarukiさん、はじめまして!


東京への再来がこんな機会を生むなんて、素敵な事です。


普段生活の中にあるハイクの中で出逢った方々と実際に交流出来る
とても嬉しい日になりました。



出逢ってからファミレスにてゲームをしました。
カードを使って質問表で、みなさんと。


質問表も封筒もカードも集計表もdj_redさんのすてきなイラストが入っている。

実は自己紹介ってなかなか難しいけど、たとえばその方にゆかりのある何かを探っていこう!なんて見つけ方はとてもいいアイデア、このゲームがとっても面白かったです!


護国寺へ移動しまして、小さなオルゴール博物館で見学を。

dj_redさんが予約をしてくれており、みんなでオルゴール1曲を交代で演奏したり、ゆっくり音に包まれていたりととても楽しい時間を過ごせました。


ハイクでオフ会は初めてでしたが、とても良い時間を過ごせました!

みんなで考えて、みんなで愉しいっていうのは貴重な機会だと思いますし、こういう経験は僕には生活の中には必ず必要な事と思います。

あ、そうだそういえば小学生低学年の時とかは毎日こんな生活だった気がするぞ。そうそう放課後だ!



これも参加されたみなさんひとりひとりがあってこそ。
帰路でカードを並べて、今日の日を振り返ってました。



なにより全てを準備をしてくれて、みんなの良き1日にしようと今回の会を企画してくれたdj_redさん、の段取りと気持ちのこもった時間の演出。本当にありがとうございます!


こんどはキッチンを借りて、みんなでアイスコーヒーを作ってのもうなんてのどうだろうね?皆お気に入りのガラスのコップを持ち寄ってね、ハニーサンドとかバナナパンケーキを一緒につくりながら。つまみぐいもいいじゃない。


と僕も企画をゆっくり考えてみようと思います。
では、またの機会に!