『高校時代が一番面白かった気がする。』という話しになり、
僕らは朝4時までアニメを見る事となった。土曜日。


とらドラ10! (電撃文庫)

原作は読んでいなかったけど、作品はとても面白かった。
ブコメ。声優さんの演技も良かったし、脚本もいい、暗い部分もなく。


『これはいい青春じゃないか、やんややんや』と25話までいっきにみてしまう、そして4時でした。ロマンティクな心が解放されました。

一部ご存知の方も多いと思いますが、
実は僕はたいへんなロマンティカ野郎なのですよ。



高校時代を描いた作品が世の中には、アニメやマンガに限らず本当に多いと思います。
一人一人、共感できる部分も違うだろうけど。
僕の場合、どんな作品でも舞台が高校生活だとなんか惹き付けられます。
そしてどこか懐かしい感じがする。大学だとやっぱりちょっとちがうんですよね。


1クラス40人でなにかを文化祭でしたり、成し遂げたり。
旅行にいったり、昼飯たべたり。
高校生活の普段の日常に、いろいろな面白い事が詰まっている。


高校時代の友人と思い出は財産です
と気がつくのも、高校をでてだいぶたってからなんだけど。