休日

昨日今日と、本当にいい天気です。

今日も、朝早く起きて散歩をしてきました。
歩き始めて30分くらいから心地いい汗が出て、体もいいかんじ。



散歩途中に床屋さんを発見し、入ってみました。
朝からすごく賑わってるお店でした。

梁があって、昔ながらの洗面台があって、スタッフがアロハシャツ
を着ていて、ここちよく挨拶をしてくれます。



聖林公司のBONBAY BAZARをちょと思い出しました。
窓がガラッと全開に空いていて、
ハサミの軽い音と、心地良い風が店内を抜けていきます。



僕は「モヒカンで。」とカットだけお願いし、
お兄さんが実に丁寧に仕事してくれました。

そっとタオルを当てられて、
丁寧にバリカンでサイドをバリバリ刈って頂きました。

うーん、心地良い!!

モヒカンになりました。
モヒカンというか、糸井重里さんみたいな髪型です。


朝から丁寧な仕事に触れられて得した気分、
心地よい朝にちょっと良い心遣いを、どうもありがとう。
人が集う所には理由がありますもんね。

今度は顔そりも含めて、全部やってもらいに行こうと思います!