目の前の今を、握手で交わせた喜び

朝の諸用を着々とすませ、気がつけば10時45分。

小雨が振る中、僕はその場所へとちょっと小走りで向かうのでした。

お店の前にすこしの行列。

公園の横にそのお店は出来ていました。



パタゴニア日本支社 支社長
Bill Werlin(ビル・ウァーリン)氏 その人が目の前にいました。

彼はスタッフや近隣住民、並んでるユーザーとにこやかに談笑。
僕は嬉しくなりました、と同時に感動しました。



いままで、レポートや写真等でしか拝見出来なかった人が
自分の目の前にいる。というこの感激。
レポートを読んでは、必ず会ってみたいと思っていた方が
目の前にいる、興奮かつ感動です。

開店を皆で楽しみに待つ。
ああ、これがお店のあるべき姿だなあと。
仙台に来てくれて良かったなあと。



「本日は寒い中、ありがとうございます。どうぞ、本日オープンの私たちの店をご覧ください。」と通訳の方がBill氏の挨拶をアナウンスがあり、お店の中に招かれました。



土色の壁のお店、店内は明るく、とてもいいお店ですよ!

凄く素敵です。

店内の色々なPOPに目がいきます。




僕は一通り商品を見て、買い物を済ませた後
丁度、Bill氏がレジ横店舗口にいらっしゃったので


思い切って、「仙台に来てくれて、本当にありがとうございます」と
挨拶してみました。



彼は凄くにこやかに、おおらかに
「こちらこそ、どうもありがとうございます。
仙台に来れて嬉しいです、毎日でもお店にいらして下さい」
とご返答頂き、握手もして頂きました。


感激しました。



来てくれて、ありがとう!!

これからも色々なワークショップを楽しみにしています!!