最近まで、風邪をひいてました。

君、いろいろ出歩いているからだろう。
あなた、ちょっと御菓子食い過ぎなんじゃないの
等のメールも頂きました
一部その通りです。


夜に急に発熱がきたもので、あ!新型インフルエンザ?
え、40℃。
と不安でうんうんうなだれて、体はどんどん熱くなる。
そして時計はまた進まない、長い夜。

せめて悪夢はみないようにと祈りながら。
スピーカーからはピアノの音を流しながら横になりました。

朝一で病院へ行き、安心しました。
ただの風邪でした。


とにかく、響く頭痛。
この一響であの大事な記憶が消えてしまう。
とおもったら、僕は寝床にペンと紙を用意していました。

忘れてしまったら駄目だと思ってペンを握るも、何も書けず、無力。。。
朝がきて大事な事をほとんど忘れていたら、そんな朝は哀しいもので。