スプーンからはじまった接点

CasaBRUTUS特別編集 新装版 柳宗理 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)

1本のスプーンが出逢いでした。
僕の働いていたお店で使っていたスプーンです。

もっとその人の事を知ってみたくなり、手に取った本です。

ぼくのキッチンにも、もちろんこのオールステンレスの
カトラリーがあります。はじめて買ったのもこの方のデザインしたスプーンです。


スープを食べる時、アイスクリームを食べる時、デザートを食べる時。それぞれの1本でたべます。



あのお店で働く事がなかったら、このスプーンが僕の人生にここまで関わる事もなかっただろう、嬉しい出逢いです。。


僕はこれからも、氏のデザインを生活に取り入れて
ある時には大事な人をおもてなししたいと思います。