渋谷 下北沢 西荻窪


ここのラテが本当に美味しい。本当だよ、飲んでください渋谷で。
夏場でもミルクのフワフワが良いので、僕はホットで頂く2杯。
暑中見舞いも書く。しかし友人の子供の名前を失念する。。
正直に電話して聞く、9月に帰省することも合わせて電話で話す。



下北沢に移動してレコード、CD等を見ながら、ぶらぶらする。
DECHOのデニムキャスケットを発見、ちょっと欲しくなる。



17時ころ、『つきまさ』で麦茶を飲んだ。
美味しくて、おかわりをした。しょうゆせんも齧った。
涼む処を散歩の途中で見つけられるのって、幸運な日だな。
と思いながら、本を読んでた。
最近も荒木経惟さんの本を読んでいる。
音楽はフジファブリックを聴いていた。

荒木経惟文学全集〈6〉A会話入門

荒木経惟文学全集〈6〉A会話入門




西荻窪に集合、19時30分。
お盆に帰省できず、残留して、さびしいのです。
なんて事の呼びかけに応じてくれるやさしい友人たち。

西荻窪「THE”ロック”食堂」へ向かった。
さんざん飲んで、アビーロードのリクエストお願いして、
美味しい料理を堪能した。

よく笑ったし、お盆のように瓶ビールを注ぎ合ったり。
お店にも優しく迎えていただいて。


ああ甘えちゃいました、写真も撮って頂いた。
酔いました、失礼なことしてないだろうか。。


きりたんぽ鍋も本当に美味しかった。
東北万歳!まるっと大好き、東北ロッケン。
美人も良いし、良いお湯もあるしな。


帰りは、肩組んで帰った。新宿で笑って別れたとこだけやけに鮮明である。大森で降りて、新居にも寝させてくれた。皆、やさしいのです。
これが夏の日、8月14日。